鳥籠の中の黒鳥

小さな世界の小さな存在

醜形

おはようございます

 

 

何が楽しいですか今

始めたこと 憧れ 見たい景色 現実感 偶像崇拝

どれをとっても卑屈になっちゃって

真っ直ぐになれない自分

色んな感情が絡まって もう何が好きだったかもわかりません

 

そんな私の将来は明るい訳がなくて

頑張り方も分からないのに

孤独を求めて同じループの中をぐるぐるしてるのは

頭が悪いですね 他人に頼ることができない

 

コミュニケーションを恐れるのは

疲れるからですか

 

いや違う 怖いんです 人を殺す覚悟というか

その人にどんな影響を与えてしまうか分からない

 

また他人からの干渉があるほど色んなこと考えてしまう

だから「疲れる」というのも間違いじゃないです  リアルはその視線を直に浴びる 

 

インターネットでも それは同じかもしれないけれど ダメージは少ない  承認欲求の爆弾を抱えながらこの矛盾と戦うのはハードだと思う

 

アンビバレントな思考が大半すぎて纏まらないのが私なんですよね ハッキリ物言えないのは これが原因 言葉という伝わりにくい表現方法で

どこまで伝えられるのか 根負けしそうですが これを諦めたら本当に終わる気がします

人間的に

 

ああ頑張ります  愛されたいので愛される努力

あたりまえ

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--

 

自分を好きになろうと必死になって何が悪い

 

自分を好きになった先のこと

何もかも愛せるような人間に

全てを憂い許せるような人間に

本当の意味で優しい人間に

そんな人に救えるものなどあるのだろうか

 

何を救いたいんだ

 

自分

 

そうですね優先順位のトップにたつのはいつだって自分 間違ってない 今はそれでいいと思う

救えないとわかっていながら

もがき苦しむ生き地獄に彼もまた溺れているのでしょう

 

こんなになってまで彼の気持ちを解りたかったの?

 

ええ それが私なりの愛なの

 

 

笑えるね